よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

生後3ヶ月でディズニーランドデビューしたお話

ディズニーが大好きなワタクシ。

産前は、子どもがある程度大きくなってからパークに行こうと考えていたのですが、、、

 

子供が生まれてからは、つきっきりの育児でなかなか自由に外出できない生活。

 

気分転換にでも、気候がいい時期に赤ちゃん(生後3ヶ月)とディズニーに行きたい、、、という思いがぐるぐるかけ巡り、旦那さんに相談すると、

 

意外にも、前向きな返答が!(^^)

 

ママの行きたいところにみんなで行こうと言ってくれ、平日に仕事の休みを取ってくれることになりました。

時期はイースター

 

ちなみに、自宅からディズニーランドまでは1時間半ほど。電車での移動は1時間を超える距離です。。

 

 

下調べ

行くと決まればまずは下調べ!

 

①当日の天気・気温

②混雑予想

③ベビーセンターの位置

④首すわりの赤ちゃんでも乗れるアトラクション

 

これらを元に1日の流れをなんとなくイメトレしました。

 

おめかし 

当日の服は、お祝いでもらったピノキオのロンパース

むしろこの服のおかげで、

「この格好でパークに連れて行きたい!」

という気持ちが強まりました。笑。

f:id:tatetateyokoyoko:20190626222956j:image

 

1日の流れザッと

ざっとこんな感じ。

 

🍼授乳後、出発!

舞浜駅 オムツ

パークイン

🍼授乳オムツ

ランチ

ジャングルクルーズ

🍼授乳オムツ

ミッキーの家

🍼授乳オムツ

スモールワールド

城前記念撮影

パークアウト

🍼授乳オムツ(舞浜駅にて)

帰宅

 

完全母乳で、まだまだ間隔も1、2時間なのでベビーセンターに行きまくりでした🤣

 

 

1日の流れ詳細

 

9:30 授乳後ベビーカーで出発!

行きの電車は、寝てくれました(^^)

 

10:40 舞浜駅到着、駅でオムツ交換

授乳しようと思ったけど、授乳室が空いていなかった為、パークに入ることに。

オムツは男性トイレにもオムツ替え台があったのでそちらで替えました。

 

11:15 パークイン!

ワールドバザール横のベビーセンターにて授乳→オムツ替え

ここで、パークデビューのシールを貰いました(^^)

 

 

12:00 チャイナボイジャーにてランチ

料理を注文するまでの列は、ベビーカーNGだったので、抱っこ紐。席についたら、ベビーカーに乗せて、パパママはお食事。

 

12:30 待ち時間20分のジャングルクルーズ

ベビーは、うとうと気味だったので、船の中では、目をつむっていました。でも、音には反応してた!(^^)

 

13:15 トゥーンタウンのベビーセンターへ。

授乳→オムツ替え。

 

13:45 待ち時間50分のミッキーの家へ。

ベビーカーのまま移動OKでしたが、ぐずったので、ずっと抱っこ。(^^)

ミッキーに会うまではウトウトしてたのですが、ミッキー登場でパッチリ目が覚めました。

出口では、少しパレード を見ることができました。

 

14:45 再びトゥーンタウンのベビーセンターへ。

授乳→オムツ替え

 

15:00 待ち時間20分のスモールワールドへ。

こちらは、楽しそうに?不思議そうにキョロキョロ辺りを見渡していました。割とご機嫌だった❤︎

 

15:40 お城前で記念撮影。

パークのカメラマンに撮ってもらいました。

疲れてきたのか、撮影時に眩しかったのか、ぐずり始めました(汗)

 

16:00 退園!舞浜駅へ。

駅の授乳室にて、授乳→オムツ替え

 

16:40 電車!

帰宅ラッシュと若干被ってしまったのは痛かったです(;ω;)ずっとくずくずタイム。

 

18:00頃帰宅!

お家ではケロっとしていました(^^)

パパママの方がどっと疲れていた笑。

 

 

感想

 

 初めての赤ちゃん連れディズニーは、どうなることやらとドキドキもありましたが、結果とっても楽しかったです!!

私が大好きな場所に、みんなで来れて本当に嬉しくて嬉しくて(^^)

連れ回されたベビーは何が何だか分からなかっただろうけど笑。

 

生後3ヶ月で早すぎるかな、、、赤ちゃんの負担にならないかなぁ、、、とか、いろいろ心配ごともありましたが、健康丈夫なベビーと協力してくれたパパのおかげで実現できた1日でした♪2人ともありがとう。シェイシェイww

 

すぐに授乳しないといけなかったので、大変だったけど、私はアドレナリン出まくりで、初めてのベビーセンターにもテンションが上がっており、楽しく過ごせました。

 

ベビーセンター便利すぎ。

授乳室の個室は沢山あるし、ミルクを作れる環境もあるし、オムツ替え台も沢山あるし、ミルクやオムツの販売もあるし、、!なんでもありました。月齢に合わせて、何のサービスがあるか下調べしておくのが良さそうです。

 

まあ、でも、さすがに1日疲れたので、しばらく、お出かけは近場にしようとも思いました。笑。

 

赤ちゃんの体力も様々なので一概に、誰でも生後3ヶ月でディズニーデビューできるよ!とは言えませんし、参考になるのかもわかりませんが、、、、

 

生後3ヶ月でディズニーデビューしたお話(レポ)でした!