よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

SUTEKI!!!!〜MINIATURE LIFE展とSUTEKI!展に行って来たお話

本日は、雑記♪

 

今日は、高島屋横浜店で開催されていた二つのギャラリーに行って来ました!

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180507231854j:image

連日アートなお話が連続しております^^ 

www.tatetateyokoyoko.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界

もともと田中達也さんの作品はTVで知ってから好きすぎてインスタでフォローしておりました。インスタで展示会のことを知りました。

 

インスタでは毎日田中さんの作品はアップされているので、日々目にはしていたのですが、展示会の醍醐味は被写体が見れること!自分の目でものの大きさを実感できること!!!

 

ここから写真多め(笑)写真OKの展示会でした♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232013j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232020j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232036j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232046j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232102j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232104j:image

 

見てお分かりの通り、作品もさることながらタイトルで「ふふっ」と笑わせてくるあたり^^好きーーーー。。。

 

どうやって撮影しているのかや、ネタはどうやって考えているのか?についても、説明がありました◎

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232305j:image

 

何回でも見に行きたくなっちゃう展示会でした。

また田中さんの展示会があれば行きたいし、知らない人にはオススメしたい!!

地元の大阪でやらないかなぁ〜家族にも勧めたいと思いました◎

 

SUTEKI!展

田中さんの展示会を目当てに高島屋に行ったのですが、田中さんの展示のお隣でなんと黒柳徹子さんの展示もされているでは!!!!!

 

その名も「SUTEKI!展」

こちらもその名の通り素敵な展示会でした。

 

ステキじゃないわけがない!!

 

黒柳徹子さんとデザイナーの田川哲二さんの数十年にわたるコレクションが展示されていた展示会。

着物や布地、工芸品、アンティーク等々ステキなものばかり。

お二人の出会いは「徹子の部屋」の出演がきっかけだったそうです。

 

写真NGだったのでなんとも表現が難しいのですが、、、

f:id:tatetateyokoyoko:20180507232127j:image

細かいビーズ刺繍の作品、美しい織物を見てこちらも癒されました。

圧巻というかなんというか。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ最近は細かいアートをたくさん見れて充実♪