よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』を読んで

本日も書評?でございます 今日はこの本。 USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫) 作者: 森岡毅 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/04/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 【要約】 サブタイトルに 「V…

【書評】「仕事は楽しいかね?」を読んで

最近、メルカリというアプリを使って買い物や、断捨離をしているよこっちょです。 本を断捨離するにあたって、家にある本を再読し書評していこうかと。 仕事は楽しいかね? (きこ書房) 作者: デイル・ドーテン 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/20…

【結婚式準備】100均グッズでウェルカムボードを作ってみた〜クイリング初挑戦〜

今日は、クイリングに初挑戦したお話。 突然ですが、このお花たち、紙でできています。^^ 細長く切った紙をくるくる巻いて様々なモチーフを作るこの手芸はクイリングと呼ばれています。 クイリングをやるきっかけは、結婚式用のウェルカムボード作り。 1…

映画「きみに読む物語」を見て

のんびりグータラ主婦生活満喫中のよこっちょです。 本日は、昨日見た映画を見た感想でも書こうかと。 映画は、なるべく英語を聞きたくてたまに見ています。 英語の勉強のためというとちょっと大げさすぎだけど。 今回見た映画は、私が登録しているdTVから観…

【結婚式準備】リングピロー手作りキットに挑戦!

プレ花嫁、よこっちょです。 入籍してすぐに単身アメリカ生活だったので、1年半越しの結婚式♪ 結婚式の準備って大変と聞いていたけど、 確かにやることが沢山あります。 喧嘩もしますww (→今度喧嘩ネタで記事を書きたいww) 本当に大変だということが身にし…

【結婚式準備】前撮りはなんやかんやでお高くなるんだと勉強したお話

3週間後に自身の結婚式を控えているよこっちょです。 準備を着々と進めています! 本日は前撮りについて!トピックはこんな感じ♪ 前置き〜前撮りするに至った経緯など〜 前撮りのお店選び〜失敗談 見学はするべし〜ネットには大事なところは載っていない〜 …

SUTEKI!!!!〜MINIATURE LIFE展とSUTEKI!展に行って来たお話

本日は、雑記♪ 今日は、高島屋横浜店で開催されていた二つのギャラリーに行って来ました! 連日アートなお話が連続しております^^ www.tatetateyokoyoko.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界 もともと田中…

GWで清川あさみ個展「美女採集」に行ってきたお話

前回、趣味?のアートについて記事を書いたので、本日もアート繋がり! www.tatetateyokoyoko.com 先日、東京は表参道で開催されていた、清川あさみさんの個展「美女採集」に行ってまいりました。 ということで、今回はそのレポ! 清川あさみさんのことを知…