よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

産前に「やりたいことリスト50」を作成してみたお話

f:id:tatetateyokoyoko:20190219111141j:plain

今回は、出産を直前に控えた今、書いてみた「やりたいことリスト50」について。

 

以前、私の別のブログで、こんな記事を書きました。

www.tatetateyokoyoko.com

 

7年ほど前に書いた「人生においてやりたいことリスト50」のだいたいができていたというもの。

 

ネットでも調べてみると、いろんな方がこのリストを書いているのがわかります。

100個あげるのが主流なのかもしれないです。

 

自分のやりたいことを文字にして、見える化すると、意識しやすくなって、叶えやすくなると聞きます。

 

実際に書き出してみると、「あぁ自分って本当はこうしたいんだ」って気づくこともあるし、「書いた時、こんなこと考えてたんだ」と後になると忘れてしまっている自分の意識があることに気づかされます。

 

そんなこんなで、各方面から、産後、子育てが始まると、

 

なかなか自分の時間が取れないと言われるのですが、

 

そんな中でも今考えるやりたいこと50を作っておこうと思い、書き出してみました。

 

 

やってみると、初めての育児なので、やっぱり子育てにまつわるトピックが多くなったのが事実。

 

ざっとみると達成しやすいものばかりかなぁと自分で思いましたが、これが書いた時の私にとってはやりたいこと! 

後から見て(いつ頃振り返るか未定ですが)、自分がどんな風に思うのか楽しみです。

 

せっかくなので、公開したいと思います!!

子育て中の方も、そうでない方も、読んでくれている方に、何か共感するトピックがあれば嬉しいです。

 

カテゴリ別にまとめてみました。

 最後の3つはなんだかカテゴライズ出来てるのか?って感じですが。。まぁいいや。

自分磨き

  • 保育士資格 取得
  • ファイナンシャルプランナー3級 取得
  • TOEIC800点台 ※現在780点で届かず。。。
  • TOEIC900点台
  • 英検1級 取得
  • Web系の資格を取っている
  • お肌がいつまでも綺麗なお母さんになる(妊娠前の体重に戻す)
  • 旦那さんにも子どもにもママ可愛いと言われるママになる
  • 行事では着物をたくさん着る

仕事系

  • 自分でも稼げる力をつける
  • ブログで副収入を得ている
  • 手先を使った仕事をする
  • デザインに関する仕事をする
  • 在宅で稼げる能力を身につける

こども

  • 子どもに栄養のある食事を作れるようになっている
  • キャラ弁を作っている
  • たくさん絵本を読んでいる
  • 離乳食が上手に作れるようになる
  • 育児を楽しめるお母さんになる
  • 子どもと勉強を一緒に楽しみたい
  • 写真をたくさん撮る
  • 二人目を授かる
  • 子どもといっぱい遊ぶ

旦那さん

  • 旦那さんにも栄養のあるご飯を作る
  • 旦那さんにずっと愛されるお嫁さんでいる
  • 旦那さんと着物で古都とかにお出かけ

家族 

  • 工場見学に行く
  • 科学館にいく
  • 動物園に行く
  • 水族館に行く
  • 自然豊かな公園に行く
  • 家族でハワイに行く
  • 家族でWDWに行く
  • 家族で温泉に行く
  • 家族でUSJに行く
  • 家族でディズニーに行く
  • 家族でハウステンボスに行く
  • 家族で京都に行く
  • 家族で奈良に行く
  • 家族で和歌山に行く
  • 家族で長崎に行く
  • 家族でハワイアンズに行く
  • 家族で海外に住む
  • 日本の行事をしっかり楽しめる家族にする
  • お家を綺麗に保つ
  • モノは増やしすぎないようにする
  • 家族でおやつやご飯作りをする
  • アメリカの行事や日本の行事を家で楽しむ
  • 実家に1年に1回は行って孫の顔をたくさん見せる
  • 笑顔あふれる家!

 

 ーーーーーーーーーーーーー

 

産前ということで家族にフォーカスしている感が否めなかったり、抽象的なものもありますが。

まぁこんな感じです。

行きたいところはたくさん!

 

 

振り返る頃にはどうなっているかな。

産後しばらくたってリスト作り直したらどうなるかなぁ。

 

自分の変化も気になるところです。

ノー天気かもしれないが、楽しみだ!!

 

 

ということで、今回はここまで!

では、また〜〜〜