よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

合宿免許〜空き時間での新潟観光編②〜

新潟で合宿免許中、よこっちょです。

 

 さて、前々回、合宿免許の空き時間に行った場所を紹介しました。

 

batakomamalog.hateblo.jp

 

今回は、続編♪


新潟観光とタイトルで書いてしまっていますが、 グルメ色強めかも。

新潟グルメも見逃せない〜^^

 

ーーーーーーーーーーーーー 

政家〜タレカツ丼

前回の日記で登場した、学校からもらえるおもてなしクーポン。

ここの選択肢にもあったのが、新潟B級グルメ

タレカツ丼!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180421220318j:image

美味しそうでしょ^^

行ったのは、政家というお店です。

f:id:tatetateyokoyoko:20180421220346j:image

私は、あまり油物が得意ではなく、いつもカツ丼はそこまで量が食べられません。

なので、注文したのはミニタレカツ丼!600円。

 

気になるお味は??

 

めっちゃうまい!!!!

全然あぶらっこくなくて、並でもよかった。

タレが程よく甘くて。。。これは食べたことない味!!

もう一度言います、これはうまい!!!!!!

 

教官オススメも納得でした。

クーポンを使ったので、実質払ったのは140円♪

 

マンガの家

ホテルの近くにあった観光スポット!?

新潟ゆかりの漫画家さんが数多くいるそうで?!

新潟市ではマンガに関するイベントも数多く開催されているようです。

f:id:tatetateyokoyoko:20180421220408j:image

無料でマンガ読み放題なのがいい。

観光としてくるよりかは、地元の人が図書館のように利用するところなのかなぁと行った印象でした。

 

須坂屋そば〜へぎそば〜

新潟ご当地グルメ「へぎそば」

ホテル近くにある「須坂屋そば」というお店に行きました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180421220459j:image

つなぎに「布海苔」という海藻が使われているらしく、麺はコシが強め、ツルッツルで普段食べるそばとは明らかに食感が違いました!

美味!面白い食感でした。

 

食べた後、ホテルに10%オフ券があったのに気づきました。笑。

 

ヤスダヨーグルト〜ヨーグルトシャーベット〜

新潟グルメとして有名なヤスダヨーグルト

自動車学校からのおもてなしクーポンのおかげでこのお店を知りました。

お店に行ってみると、ヨーグルトやソフトクリームがたくさん!ティラミス風ヨーグルトや、フルーツたっぷりヨーグルト、飲むヨーグルト、アイスクリームなどなど。

f:id:tatetateyokoyoko:20180422203203j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180422203206j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180422220336j:image

何を食べるか迷ったけど、ヨーグルトシャーベットを食べてみました。ヨーグルトが濃厚だった!!なんだろう、、初めて食べた味。とても美味しかったです。

 

新潟駅のすぐ近くにあるので、お土産にも良さそうと思っています。お土産に飲むヨーグルト買って、さらにその時にソフトクリームも買おうかな🍦、、😁😁

 

ーーーーーーーーーー 

 

空き時間で、息抜き!!!

合宿免許ならではの楽しみ方かなぁと。

1人でも、ご当地グルメや珍しいところに行って楽しんでます!

(^^)

 

 

卒検まであと少し!!

安全運転で頑張ります!!

 

 

合宿の様子や授業の内容については、こちら参照です。では!

 

 

batakomamalog.hateblo.jp

batakomamalog.hateblo.jp