よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

合宿免許〜空き時間での新潟観光編①〜

合宿免許で新潟まで来ています!よこっちょです。

 

本日は、タイトルの通り、講義の空き時間で行ったところレポです。

 

合宿免許のスケジュールは、前回の記事で紹介したのですが、そこそこ空き時間があります。

batakomamalog.hateblo.jp

 


 

 

合宿免許と聞くと田舎のイメージがあったので、学校に缶詰状態なのかなと思ったのですが、私が通っている学校は、徒歩で新潟駅まで行けちゃう便利なところ!!

 

しかも自転車の無料貸し出しがあるので、ちょっとしたお出かけもできちゃいます。

 

もちろん、勉強も頑張らないと行けないのですが、ちょっとした息抜きが必要!

ということで。

合宿期間の前半で行ったところを紹介します。

新潟ならではのところとそうでもないところも。。笑。 

 ーーーーーー 

gram新潟

いい感じのカフェがないかなぁと、検索していたらパンケーキが美味しそうなこのお店を発見!

学校から自転車で行きました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420213951j:image

このプレミアムパンケーキが注文できる時間が決まっているらしく、のんびりコーヒーを飲みながら注文するまで1時間を過ごしましたww

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214012j:image

ふわっふわで美味しかったです。コメント普通すぎてごめんなさい。笑。

グルメレポはこれではできんな。。。。

 

とにかく1時間待った甲斐がありましたよ^^

お一人様用の席があって、ゆっくり過ごせました。

 

ラブラ万代

万代=バンダイと読むらしいです。

ここは、いわゆるショッピングモール。

 

私は、厚底靴で合宿に来てしまい、教官に「その靴、運転しにくいんじゃない?」と言われ、ペタンコのスニーカーを探しに行くことに。学校で、靴の貸出もしてくれるんですがね⭐︎

無印で探し求めていたスニーカーが買えました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214046j:image

私は、ここのどんぐり共和国が気に入った!笑。

造りが細かい!

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214246j:image

 

メディアシップ新潟日報

日本海側で2番目くらい?に高いビルで、ここの最上階20階は無料展望室となっています。

信濃川日本海佐渡島日本アルプス(山側)が見渡せて本当に眺めの良い場所でした。

いろんな時間の景色が見たくて、午前中、夕方、夜、全ての時間帯に行きました。

 

これは午前中。うっすら雪が残っている山々。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214335j:image

夕方。夕日は佐渡島の奥を沈んでいきました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214410j:image

夜。夜景もいい感じ。個人的に午前中の景色が一番好きだけど!^^

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214504j:image

 19階にはレストランもあって、ちょっと贅沢を♪

ランチの海鮮丼定食1200円!

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214604j:image

眺めのいいところで、美味しいお魚が食べれて幸せでした。

 

不二家

実は学校から、1000円分(500円×2枚)のおもてなしクーポンなるものがもらえます。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420214826j:image

どれに使うのか迷ったあげく、1枚目は新潟駅近くの不二家のケーキセットに使うことに。

f:id:tatetateyokoyoko:20180420215006j:image

セットのコーヒーは飲み放題でしたので、コーヒーを飲みながら自動車学校のお勉強(仮免検定)もここでしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一人でいろんなところに行くのが好きなので、ふらふらっと色々探索しております★

 

学校では、技能講習中(クルマの運転中)言われたことがうまくできなくて、指導官にきつく言われて落ち込む日もあります。延泊したくないから、早く習得したい焦りもあるし。でも、自分一人では練習できないし。。。

 

 

待合室で若い子の会話を聞いていると、カラオケやダーツに行ったという話も聞こえて来ました^^

 

好きなことして息抜きする時間も必要必要。

 

私なりの息抜きはこんな感じです♪

 

後半で行ったところはまた別でレポします!

今日はこの辺で★

高速道路走るの怖いよー。

 

 

 

続編★

 

 

batakomamalog.hateblo.jp

batakomamalog.hateblo.jp