よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

【結婚式準備】100均グッズでネイルをやってみた〜ウェディングネイル〜

どんどん、ブログのネタが自由化しておるよこっちょです、ww

 

結婚式準備に追われているので、このテーマでも書こうかしら。

 

 

では、本日はタイトル通り100均グッズでネイルをやってみた報告です♪

 

 

ネイルをしようと思ったきっかけは「前撮り」

 

一生ものの写真となるので、爪の先まで綺麗にしたいと思ったのがきっかけです。

 

でも正直写真に写ると言っても、爪が写る範囲ってめちゃくちゃ小さい。

なので、パッと遠目に見て綺麗であれば良いわけで、安く済ませたい!

 

そこで、検索して見たのが「100均グッズ ネイル」

100均と聞くとどうしても低品質なのかなぁと思ってしまいがちなのですが、普通に可愛くアレンジできてる!!

いろいろなサイトを参考に100均ネイルをすることに決めました!

 

早速、セリアに行ってお買い物開始。

コスメのコーナーでもネイル商品の多さよ。

f:id:tatetateyokoyoko:20180427144416j:image

本当に豊富でした。

 

私が買ったのはこれらのグッズ!

全部で600円なり

f:id:tatetateyokoyoko:20180427144446j:image

製作開始!

 

自分の爪の形があまり好きではない&伸ばしてメンテする時間がなかったので、

今回はネイルチップを使うことにしました。

 

ネイルチップを若干スクエア型にハサミでカット。

 

自分の爪にのせても違和感のないサイズに整えて、

 

マスキングテープを貼って塗り塗り。

f:id:tatetateyokoyoko:20180427144506j:image

シールも簡単に貼って。

 

トップコートを仕上げに塗れば、完成!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180427144612j:image

ネイルは3年ぶりくらいにしたのですが、

我ながらいい感じにできた。

 

とても塗りやすかったです。

適当に塗った割には、そこまで塗りムラもなかったです。

 

数時間の撮影にちょうど良い作品ができました。

和服での撮影でしたが、白無垢にも打掛にも違和感ないデザインで作れたので大満足♪

 

チップと爪にはるネイル用両面テープも100均。

昔は、ネイルチップって取れやすいイメージだったのですが、このシールはかなり強力でした。逆に取るときが大変だったくらい。しっかり違和感なく自爪にくっついてくれました。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180427144801j:image

 

前撮りの写真は、数週間後にもらえるとのことで^^

実際の写真栄えがどうだったかは、前撮りレポの記事で披露しようかな。

 

たまに女子っぽいことすると気分が上がります♪♪♪