よこっちょmamalog

とある主婦の雑記ブログ。2017年は、海外ディズニーで働いていておりました。

【結婚式準備】リングピロー手作りキットに挑戦!

プレ花嫁、よこっちょです。

入籍してすぐに単身アメリカ生活だったので、1年半越しの結婚式♪

 

結婚式の準備って大変と聞いていたけど、

確かにやることが沢山あります。

喧嘩もしますww (→今度喧嘩ネタで記事を書きたいww)

本当に大変だということが身にしみてわかります。

 

私は、帰国後、主婦として活動しているため、今は無職(のんびり就活中)です。

それもあって時間には余裕がある方なのですが、仕事しながら準備するのは本当に大変だな、、、と思います。

 

と言いつつも

人生のビッグイベント!楽しまなくちゃ損!ですね。

先日は前撮りについての記事について書きました^^

batakomamalog.hateblo.jp

 

 

 

本日は、リングピローについて♪

 

結婚式で使う小物って色々あるのですが、お安く済ませたいなぁと思っていて、自分で作ったり、メルカリで中古品を購入したりしています。

 

今回、リングピローはキットを購入して作ることに。

仲の良い友達には、大雑把とよく言われる私ですが、意外に手芸や細かいことが好きです。笑。

 

ディズニーが好きなので、ちょっとプリンセスっぽいものを選びました。

Panami 手芸キット クリスタルクラウンリングピロー クリア WW-111
 

 

キットは1400円ほどでした。

でも完成品だと3800円!!

倍以上もする!!!!

 

ハサミやボンド、ペンチ、中綿など作業に必要なものは自分で準備する必要があります。

私は、100均で揃えました。

100均便利^^

 

 

では、作り始めます!

中の説明書はこんな感じ。

難しそう。。。

ビーズで何かを作るのは小中学生ぶりではなかろうか。

と思いつつ、テレビを見ながら作業。。。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180517085100j:image

 

コツコツ作業をして、、、

ビーズの王冠が完成!

写真はぶれていますがww気にしない。←こういうところテキトーw

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180517085141p:image

 

枕になる部分は布を切って手縫いです。

縫い目はわからないように底を処理するので見栄えもいい感じに完成しました。

綿の量をいい感じに調整するのが、個人的に難しかったポイントです。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180517085220j:image

なかなかに良い出来栄え^^

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:tatetateyokoyoko:20180517085249j:image

指輪はこのようにおきます

f:id:tatetateyokoyoko:20180517085320j:image

 

 

 

やっぱり手芸、ハンドメイドが好きだなぁと思いながら楽しく作れました。

オンナだーと思う瞬間ww

 

振り返るのですら楽しいや。

 

 

リングピロー花嫁の持ち物リストに入ってたので、作ることにしたのですが、

いまいち、どのタイミングで使うのかはよくわかっていませんww

 

それも当日のお楽しみということで。

 

 

 

では、本日はここまで。

よい一日を〜

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

ハンドメイドといえば、前撮りのメイルもハンドメイドしました^^

batakomamalog.hateblo.jp